2012年11月20日

音楽をやる者として

ご無沙汰してしましました。
気軽に書けるFacebookに慣れてしまって、覗いて下さった方ゴメンナサイ。。。

この数カ月はまた本を読みまくってました。
子供の頃ほっとんど本なんて読まない子だったから、、母親もびっくりでしょう(笑)
それも今まで開いた事もなかったビジネス本、自己啓発本といわれるカテゴリーの本。
結構勉強になりますね。

まあ正直言うと、結構前からブログってのは一体何の為に書いてんだろ?とかずっと考えてて。。。
告知、ご報告とか書くのは大切なんだけど、何かもっと意味にあるものにしたいなとか色々思ってて。。
ブログで何をしようかというのが少しづつだけど見え始めてきました。
だからまたちょくちょく書いていきます。
よかったら読んで下さいね。

1月に東京でライブやる予定です。今、色々調整してます。
場所は2月に初めてやらせてもらった「原宿ラドンナ」です。
それと来年は早い時期に大阪でライブやれそうな感じです。2008年以来かな。
小さなとこで地方でも定期的にやりたいなあ。
どうせなら名古屋でもやりたい(笑)
誰か企画して下さい(笑) 飛んでいきます!!
僕が音楽をやる意味って、つきつめると結局「演奏」する事なんです。
聴いてくれた方が僕の演奏で少しでも笑顔になったり、喜んでくれたり、それこそが嬉しいんです。
曲を書いたり作ったり、CDを作ったりなんて正直どうだっていいんです(笑)
この半年、3回ほど東北支援のボランティアで演奏に行きました。
被災地の沢山のママさんや、沢山の子供達と向き合って、みんなが好きな曲をその場で弾いてあげるだけで喜んでくれるのを感じました。
僕でも役に立つ事があるんだ、、、と思いました。
勝手に「使命」みたいなものも感じたりしました。
途中野球部に入ったりしながらも、3歳の頃からずっとピアノを弾いてきて良かったな。。と
来年からは仕事だろうが、何だろうが、より多くの街に行って演奏出来ないかなと思っています。
どなたか地方で僕の演奏する場所や機会、ください(笑)

今日はこのへんで。

■TARO HomePageはこちら
■TARO FACEBOOK はこちら
■GMを務める野球チーム「麻布おもいやり軍」ホームページはこちら





posted by TAROかまやつ at 04:59| 東京 ☀| 音楽 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。