2013年06月27日

久しぶりに野球のお話

相変わらず野球やってます!!
僕自身がGMとしてチームを結成して09年9月から活動をスタート。
はや5年目のシーズンを迎え、合計67試合を消化しました。
僕は65試合に出場しました。
2試合の欠場は1試合が足首靭帯のケガ、1試合が寝坊でした。。。
勝率はだいたい5割というところでしょうか。
始めは本当に弱かったけど、
結成時より監督を任せてる憧れの元プロ野球選手・立川くんのあたたかい指導の元、
皆で厳しい練習を重ねたり、
補強を重ねたりしながら結構強いチームになってきました。
こんだけやっても飽きてない自分に驚くと共に、野球というスポーツの偉大さを感じます。。
結成時からいるメンバーは少なくなってきましたが、
一方で新しく入ってくるメンバーもいて、
この歳で同じ趣味を持つ新しい友だちが出来る事も素敵だなとつくづく感じます。
野球に感謝!!
970104_554758594576231_946758641_n.jpg
posted by TAROかまやつ at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ソーシャルミュージックステーションですが、、、

FaceBookページで始めたソーシャルミュージックステーションですが、、、

前回紹介しておきながら、、
ごめんなさい、抜ける事にしました。。

理由は一言で云えば、、
「周囲の評判が非常に悪かったから」
かな。

多分、あのページは続いていく事と思いますが、今後僕は一切関わりません。
FaceBookではまた違うテイストの、もう少し内容の濃いモノを始めようと思っています。

とりあえずご報告まで。。

posted by TAROかまやつ at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ソーシャルミュージックステーション

5月下旬からFaceBookページを活用した実験的な音楽ステーション
「ソーシャルミュージックステーション」というのを始めてます。
「目の前の人を笑顔に」を旗印に、
リアルな生演奏で"ほっと一息"な感じを味わっていただきたく始めました。

ソーシャルツールをフル活用して皆さんからリクエストを受け、
即興でアレンジをつけてデジピアノで演奏するというのが僕の役目です。
ライブなどでは毎回リクエストコーナーをやって楽しんで頂いていますが、
それに近い事が出来たらなという発想です。
基本がガチンコ一発勝負のコーナーなので僕も練習などは全くしません。。
だいたい毎回2分半位までにおさえて演奏してますので、
ちょっと空いた時間にでも軽く聴いてみて下さい。
私からのリコメンドの曲を演奏する事や、
グランドピアノを使って"がつんとゴージャスな"演奏をお聞かせする事もあります。
ご興味ございましたら是非こちらに寄って頂き、「いいね」だけ押してくれれば更新が見れるようになります。
リクエストもどんどん書いていって下さいね。
知ってる曲ならば、数日後に動画にしてアップします。
ブログも用意してあるので、
こちらはこれから色々な情報発信や、
生演奏に関するよもやま話??などなどがアップされていく予定です。

なお、DJ美香なる人物が日々登場しますが、
毎日私が男前をさらすより、若い女性の方が喜ぶ人が多いだろうというプロデューサーのご判断です。
カラーセラピストをやってます。どうぞよろしく!!

ステーションの今後の展望としては、
「生演奏な音楽」にまつわる様々な事を試したり遊べる音楽ステーションになっていくと思います。
もちろん、僕の演奏だけでなく、
こちらで素敵と思ったピアノやギター1本及び弾き語りの方の演奏なども紹介したりしていく予定です。
僕と同じ様にリクエストに応えその場で即興で弾いたりする事が出来るピアニストを全国から発掘して、
色んな場所へ派遣するなんて事もしようとしてたり。

まあ、、どこまで出来るのか、どの位続くのかは誰にも分かりませんが、どうぞよろしく!!

sms_logo31-e1368590432746.png
目印はこのマーク!!

■TAROかまやつ HomePageはこちら
■TAROかまやつ FACEBOOK はこちら
■「目の前の人を笑顔に!」をテーマに、ソーシャルメディアで生演奏の楽しさを一緒に共有しよう!「ソーシャルミュージックステーション」はこちら
■TAROかまやつ in You Tubeはこちら
■5年ぶりフルオリジナルミニアルバム 2010.11/17リリース「KEEP ON」はamazonで!

posted by TAROかまやつ at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
×

