2013年10月26日

何かに縛られない人生を。。

新しい事を始めたくて、
組織に頼らず自分の力でお金を稼ぐすべを身につけたくて、
20年勤めた会社をやめて以来、
音楽の分野も含め今まで興味も持たなかった様々な事まで幅広く模索しながら、
ようやく「これでいくか」と決めた新しいビジネスに夏から取り組んでいます。

ノウハウや知識はゼロからでしたが、
数字が好きで、
こう見えて結構細かい事が好きな僕に向いてるかもしれません。
会社にいた頃も全バラエティ番組の予算管理なんてしてた時期がありましたが、
そういうのあまり嫌いじゃなかったし。。

いずれにしても新しい事を始めるのは楽しいものです。

会社の名刺しか持った事がなくて、
ミュージシャンて書いた名刺はあまり持ちたくなかったので、
ずっと正式に持っていませんでしたが、
そろそろ作らないといけないかもしれません。

じいさんになっても自分で稼いでいける力を身につけ、
何かに縛られない人生。。
本当の意味での"人生の自信"を身につけて、
残り半生いつも笑顔で、
好きな事をして、
誰かの役に立てる様な事をしながら、
生きていけたらいいなと思っています。

末永くどうぞよろしくお願い致します!!

■TAROかまやつ HomePageはこちら
■TAROかまやつ FACEBOOK はこちら
■TAROかまやつ in You Tubeはこちら
posted by TAROかまやつ at 03:51| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

ラドンナLIVEありがとう!

ライブ終わりました!!来て下さった大勢の方々本当にありがとうございました。
中には遠方から来て下さってる方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は久しぶりのバンド、それもお初メンバーが多かった事もあり、皆でゼロから音作りをする
工程から本番まで、「音楽」をやってる感覚を非常に持てて、楽しくやる事が出来ました。

【9/26 LIVE in Ladonna SETLIST】
<1st>
ひまわり(ピアノ曲)
糸      
星に願いを(ピアノ曲)   
あなたとわたし  
今日のよき日に
旅立ち
LadyMadonna

<2nd>
あの時君は若かった   
復興(ピアノ曲) 
【即興リクエストコーナー】 Hey Jude〜ポニョ〜Just the way you are〜僕の妹に〜
ノーノーボーイ〜瑠璃色の地球〜瞳はダイアモンド〜浪漫飛行〜BELOVED〜原辰徳応援歌〜
哀愁でいと〜ドビッシーアラベスク〜銀河鉄道999〜抱きしめたい〜Yesterday〜
and 悲しみTOOヤング forウッチー
【ギターコーナー】POISON
NY states of mind 〜tribute to Yankees〜
リベルタンゴ(instrumental)  
君とkissを
マイコマイコ   
風のわだち

<Enchore>
息吹(ピアノ曲)       
バンバンバン  ムッシュかまやつIN!
Long and winding road 

今回のライブ、いかがだったでしょうか??
中学の同級生がいた事もあり、初めの曲から客席が温まってたので非常にありがたかったです。
いつも来てくれてる数人の方に「何かTAROさん変ったね」と云われましたが確かに変わりました。
"太ったね"ではありません!!以前より力が抜けてると思われたのではと思います。
プロになってから、何度とライブをやりましたが、今回からは別に誰によく思われようとか、
認められようとか、格好つけようとか全く思わなくなったのがそう見えたのかなと思います。
有料でやらせて頂いているので偉そうに云えないけど、音楽は限りなく"趣味"でやってこうと。
そう考えないと僕自身が楽しめないんです。僕が楽しんでないものをお客さんが楽しい訳ないし。
ここ数年、大好きな野球を人工芝の上で心の底から楽しんでやってきて、好きだったはずの音楽もそうやろうよ!と何となく自分で気がついた事です。意外とシンプルに。。

多くの方に「最高楽しかった!」「勿体ないからもっとやって!」という温かいお言葉を頂けたので、まあ今回みたいなバンドverは年1ですが、僕+Violinとか僕+saxとかでイベント的に、
もう少し小ぶりな場所でもう少しあけずにやろうかななんて考えてます。最低年あと1回位は。。
盛り上がる率100%のリクエストコーナーもやりますし(今回も延々やってましたが、、)、双方向でお客さんと一緒に遊べるライブというんですか、そういうのを続けていけたらと思います。
元からあまり興味のなかったCDリリースはもう多分しないと思いますが(分かんないけど)、「演奏活動」だけは間があこうが何だろうが続けていこうと思っています。。演奏できる事こそがミュージシャンですからね!!
シアトルでいつも応援して下さる女性が「不思議なピアノ弾きの魔法使い」という呼び方をして下さいます。
不思議な魔法を使って、目の前の人たちをつかの間の笑顔にする空間を作れたら、、
それだけを考えてまたライブやります。また遊び来てね!今回はありがとうございました。

P1030364.JPG
P1030359.JPG
P1030384.JPG
644038_596174203779686_98485819_n.jpg
P1030421.JPG
一.JPG
●.jpg
1380437_637136446331753_406239258_n.jpg
1378262_426012080838822_857707266_n.jpg
四.JPG
三.jpg

■TAROかまやつ HomePageはこちら
■TAROかまやつ FACEBOOK はこちら
■TAROかまやつ in You Tubeはこちら
posted by TAROかまやつ at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
×

