2014年10月26日

野球続けてます!!

2009年夏にチームを結成して6シーズン目。通算91試合行いました。47勝36敗8分。
最初の頃は負けてばっかで、今季なんか7勝2敗2分ですからずいぶん強くなりました。。

2009= 6試合1勝5敗
2010=14試合5勝9敗
2011=20試合15勝5敗
2012=20試合8勝9敗3分
2013=20試合11勝6敗3分
2014=11試合7勝2敗2分

色んな事があったなあ。。
メンバーも色々変わりましたが、結成当時のメンバーが未だ5人も毎回来て野球馬鹿してます。
言いだしっぺでメンバーを集めたボク自身がはじめは3年続けられるかななんて思ってましたが、
早5年。。。
ピアニストに致命的な「ツキ指」などする事もなく、
いいメンバーたちのおかげで毎回楽しく、明るく、バカ騒ぎしながら続けてこれました。
今では、、
「ピアノで目の前の人を笑顔に活動」と「野球」
が僕の大切なライフワークかもしれません。
384579_554758637909560_554360413_n.jpg
強振するも空振り三振。。。(涙)

■「ピアノで目の前の人を笑顔にする」プロジェクトサイトはこちら
■「ピアノで目の前の人を笑顔にする」プロジェクトFacebookページはこちら
  よかったら「いいね」してね!
■GM兼選手を務める野球チーム「麻布おもいやり軍」HPはこちら

posted by TAROかまやつ at 16:01| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ピアノで笑顔ワークショップVol.1終了

「ピアノで目の前の人を笑顔にワークショップVol.1」が終了しました。
お忙しい中足を運んで下さった方々ありがとうございました。
レポートはこちら!!

初めての試みで非常に不安でいっぱいでしたが、
来て下さった方々の感想やコメントを一つ一つ読ませて頂いて、
我々チームが伝えたかったことがしっかり伝わったと感じられたことが嬉しかった。。

ボク個人としては、ここ数年ライブってのがただの自己満足なんではないのかと感じてた所があり、、
こうした違う形での活動をスタート出来たこと、
ライブとは違った直接的な感想を頂けて満足感で一杯です。
お寄せ頂いた感想はこちら

このプロジェクトは、
ボクが2年程温めてた構想を以前一緒に仕事をしてた気の合う仲間に話した所からがスタートしました。
同世代。人生色々と突っ走ってきたけど、残りの人生を誰かの為になる事にも少しづつ目を向けたいと。。
二人であーでもないこーでもないと構想を温め、
ITの部分が二人して弱かったので理念に共感してくれたIT業界の若い男子が参加してくれる事になりました。
彼は宮崎在住ですがピアノを弾き、野球が大好きと聞けばもう仲間なので一緒に活動することになりました(笑)
そして、監修及び演出にボクの仲のいい会社の同期がオーガナイザー的に協力してくれました。

<1st Session>
ゲストスピーカー グリーフ活動を行う内宮美知子さんの貴重なお話とそれに寄り添う生ピアノコラボレーション
1.JPG
2.JPG
<2nd Session>
お話のテーマのFacebookを使ったリアルタイムシェアと相互意見交換セッション
IMG_0886.JPG
3.JPG
<3rd Session>
太郎兄さんのガチンコリクエストジュークボックス
4.JPG
5.JPG

予算もない上、手作りではありますが、
ボク含めイベント、コンテンツ制作、ITのプロが集まって力を合わせて作っているので、
他では見られない新しい形のワークショップイベントを追求していくべく、
これからも皆で楽しく作っていきます。

テーマ曲も作りました。
「笑顔のゆくえ(仮)」
ライブ演奏動画ですがよかったら是非聞いてみて下さい。
この活動への「想い」を音に紡いだつもりです。
今はピアノ曲ですが、少しづつ素敵な温かい歌詞をつけて歌にしていく予定です。

こうした活動は継続が一番大切な事かと思っています。
次回に向け検討していくと並行し、どこかへ出向き目の前の誰かを笑顔にする演奏活動も行っていきます。
ゆっくりとゆっくりと、ライフワークとしてやっていきます。
応援よろしくお願い致します!!

「ピアノで目の前の人を笑顔にプロジェクト」とは?
http://pianodeegao.com/
「ピアノで目の前の人を笑顔に」FaceBookページです。よかったら「いいね」してね!
https://www.facebook.com/pianodeegao
「TAROかまやつWebsite」
http://www.kamayatsu.com/
posted by TAROかまやつ at 02:32| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
×

