2013年06月08日

ソーシャルミュージックステーション

5月下旬からFaceBookページを活用した実験的な音楽ステーション
「ソーシャルミュージックステーション」というのを始めてます。
「目の前の人を笑顔に」を旗印に、
リアルな生演奏で"ほっと一息"な感じを味わっていただきたく始めました。

ソーシャルツールをフル活用して皆さんからリクエストを受け、
即興でアレンジをつけてデジピアノで演奏するというのが僕の役目です。
ライブなどでは毎回リクエストコーナーをやって楽しんで頂いていますが、
それに近い事が出来たらなという発想です。
基本がガチンコ一発勝負のコーナーなので僕も練習などは全くしません。。
だいたい毎回2分半位までにおさえて演奏してますので、
ちょっと空いた時間にでも軽く聴いてみて下さい。
私からのリコメンドの曲を演奏する事や、
グランドピアノを使って"がつんとゴージャスな"演奏をお聞かせする事もあります。
ご興味ございましたら是非こちらに寄って頂き、「いいね」だけ押してくれれば更新が見れるようになります。
リクエストもどんどん書いていって下さいね。
知ってる曲ならば、数日後に動画にしてアップします。
ブログも用意してあるので、
こちらはこれから色々な情報発信や、
生演奏に関するよもやま話??などなどがアップされていく予定です。

なお、DJ美香なる人物が日々登場しますが、
毎日私が男前をさらすより、若い女性の方が喜ぶ人が多いだろうというプロデューサーのご判断です。
カラーセラピストをやってます。どうぞよろしく!!

ステーションの今後の展望としては、
「生演奏な音楽」にまつわる様々な事を試したり遊べる音楽ステーションになっていくと思います。
もちろん、僕の演奏だけでなく、
こちらで素敵と思ったピアノやギター1本及び弾き語りの方の演奏なども紹介したりしていく予定です。
僕と同じ様にリクエストに応えその場で即興で弾いたりする事が出来るピアニストを全国から発掘して、
色んな場所へ派遣するなんて事もしようとしてたり。

まあ、、どこまで出来るのか、どの位続くのかは誰にも分かりませんが、どうぞよろしく!!

sms_logo31-e1368590432746.png
目印はこのマーク!!

■TAROかまやつ HomePageはこちら
■TAROかまやつ FACEBOOK はこちら
■「目の前の人を笑顔に!」をテーマに、ソーシャルメディアで生演奏の楽しさを一緒に共有しよう!「ソーシャルミュージックステーション」はこちら
■TAROかまやつ in You Tubeはこちら
■5年ぶりフルオリジナルミニアルバム 2010.11/17リリース「KEEP ON」はamazonで!

posted by TAROかまやつ at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。