2014年09月12日

ピアノで目の前の人を笑顔にプロジェクト

大変お久しぶりです!!
お元気ですか??
新しい事にお手伝いしていきます!

この1、2年、
東北のボランティア活動で被災者の方々の前で演奏させてもらった事、、
友人の死に接した事、 、
母親が生死をさまよった事、、
今までしなかった人生の体験をする中で、自分の音楽家としての存在意義をより深く考え、ありたい姿や考え方が変わっていきました。以前にも書いたかと思います。

そんな中、思い描いていた事に賛同・共感してくれた心から頼りになる仲間達が、この度プロジェクト活動をスタートしてくれる事になりました。

ピアノで目の前の人を笑顔にプロジェクトといいます。

僕はこのプロジェクトで、"ピアノ弾き"という立場でお手伝いさせて頂く事になりました。
ワークショップを行ったり、
被災地や老人ホーム、ホスピスなどに出向きピアノで元気つけたり、
目の前の人のリクエストを聞き笑顔にするピアノメソッドを作って全国で"セラピアニスト"を育成したり。。
ゆっくりと楽しみながら模索中です。

そして、この度このプロジェクトの仲間が企画した、第1回目のワークショップが10/11(土)に芝浦で開催される事となり、ボクもピアノ演奏で参加します。限定20名とのこと。よかったら一緒に本プロジェクトを応援してくださいね!

▽ピアノで目の前の人を笑顔にプロジェクトの想い▽
http://pianodeegao.com/?page_id=2

▽facebookページ(参加はこちらから申し込みできます)▽
https://www.facebook.com/events/856705741006667/

mainvisual.png
posted by TAROかまやつ at 22:46| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

